新型PSP買ってきました。
予約しておいたんですが、近所のTUTAYA見たら全色揃ってました。
品薄状態にはならなさそう・・・?
半月前に会社の人間と話したら、存在自体知らない人がとても多かったんですが、ソニーさん、販売戦略間違ってません?
 

まず、箱から出して・・・うぉっ!?すげぇ軽いっ!
ちょっとFFクライシスコアを動かしたらDISKのロード時間が体感できるほどに短縮されてて更に感動。
 
コレは俺的に買う価値があった!と断言できます。
唯一の自由時間(?)な通勤時間のお供に活躍してくれそうです。
 

クライシスコアは思った以上の良作で楽しんでやってます。
最初は「戦闘が大味過ぎる・・・」とか思ったんですが、物語中盤辺りや上級ミッションをやるようになると、そんなに気にならない、というか「面倒臭さが無くてコレで問題ない」と思えるようになって来る不思議。
敵の背後に回ったり、敵の技などを見計らっての回避とか、そこそこやる事もあって、そんなに飽きません。
 
若干ウザイのはルーレット・・・
雑魚にあと1〜2撃でトドメ、って所でリーチ演出始まって、更に絵柄が揃ってしまいリミット技発動でどんだけ〜、みたいな。
ちょっとイライラ・・・
任意で停止できるとかの機能が欲しかったです。
 
まぁ兎にも角にもPSP最高峰のグラフィックとムービーには必見の価値があります。
ゲーム内容(システム面とか)も中の上くらいだと思うんで、FF7をやった事がある人なら、やる価値は充分にあるかと。
 
と、まだクリアもしていないんですが・・・
 
しかし、クラウド・・・
後の口癖が「興味ないね」になるような雰囲気を微塵も感じさせない爽やかさんっぷりに吹いた。
 

原稿は9割終了。
もうちょっと。
体調がおかしくて、休日が少ないのに1日寝っぱなしで休みを潰したりとかありましたが、問題は無さそうです。